Blog

天王町・保土ヶ谷の美容室ohanaのブログ

朝フルーツ☆ 天王町 保土ヶ谷 美容室ohana

2016.03.28

こんにちは♬

 

 

きのう、お店にオーナーのご両親が静岡からいらっしゃいました(^^)

 

 

そしてなんとなんと!!

 

 

とっても大きくて真っ赤な苺を頂いちゃいました〜〜ヽ(。>▽<。)ノ


やはり大きいだけあってすっごくジューシー!!!

 

 

ありがとうございました( i _ i )☆

 

 

そしてせっかく頂いた大きな苺。

 

身体の為に今朝、朝一で頂きました♪

 

 

フルーツは朝摂るのが一番効率がいいんですよ〜(^O^)!

 

朝起きてぼーっとする方がいるのも、人は寝てる間にも呼吸などでカロリー消費されているので脳にブドウ糖が足りていない状態になり、ぼーっとしてしまうそうです。

 

そんな時にフルーツを摂取することで水分やビタミンなどを効率よく体に吸収させることができます。

 

ただ、柑橘系は夜食べた方がいいとか。。

 

柑橘系に多く含まれる「ソラレン」という成分が紫外線の感受性を高めてしまう為、日中の日差しでシミやそばかすが出来やすくなってしまうのです(・_・;

 

なのでグレープフルーツやオレンジ等は日が暮れた頃に食べた方が良いらしいです☆

 

 

ただ、糖分も入っているので寝る前とかには避けた方が良いのでなかなかタイミング良く食べるのって厳しいですよね(^^;;

 

人それぞれ生活リズムも違いますし、こんなに語らせて頂きましたが、、私は食べたい時に食べるのが一番だと思いますっっ!(笑)

 

たくさん食べて、たくさん動いて、毎日パワフルに過ごしていきましょ〜〜♬

天王町・保土ヶ谷の美容室ohana
Other Blog

良く読まれているブログ