Blog

天王町・保土ヶ谷の美容室ohanaのブログ

美容室帰りの髪型に。自宅で簡単にできるドライヤーの乾かし方☆

どーもヘアラウンジオハナ副店長 川端大樹です。

 
みなさん、こんな悩みありませんか?
・家で自分じゃ上手くスタイリングできない。

美容室に来た時のスタイルを家でやりたいけど、できない!!

って方、多いのでは?

そもそも美容師がスタイリングしたものと、お客様自身がスタイリングしたもの。
なにが違うの??

って、美容師に聞かなきゃわからないですよね。

それは本当に簡単な事。
・トップの作り方と前髪の作り方
ただそれだけなのです!

 

特に、トップの作りかな?

 

 

まずは分け目を付けてはダメです。

 
これが悪い例。

ぱっくり分け目ちゃんは、垢抜けないスタイルになってしまいます。

何が重要か?

それは乾かし方!

・ドライヤーを下からあてる

 


軽く引っ張りながら、根元に空気を入れるように。

その際には色々な方向に乾かしてあげましょう。

そうすればドライヤーだけで、雑誌みたいなスタイリングにかなり近づく。
あとは、諦めないで毎日トライしてください(^.^)

天王町・保土ヶ谷の美容室ohana
Other Blog

良く読まれているブログ