Blog

天王町・保土ヶ谷の美容室ohanaのブログ

ohanaは中学生の職業体験の受け入れを行なっています!

毎年市内の中学校から職業体験の依頼を受けて今年も4人の中学生を受け入れました!

職業体験では前半は美容室の仕事をひと通り手伝ってもらってったり薬の事を少し教えたりして、スタイリストが中学生の髪をアレンジしてあげたり、後半は実際にウィッグを使ってパーマを巻く練習やカットをして1つのスタイルを作ってみたり、中学生同士でシャンプーしあいっこして最後はコテやアイロンを使って友達同士のスタイリングをしてもらったりと常に笑いの絶えない職業体験が出来て良かった~

実際に中学生にカット教えて作った作品~

前髪のカットのやり方から最後スタイリングまで教えながらでもなかなか上手に出来ていて中学生のセンスの良さを感じました!

今回もすごい楽しかったと言ってもらえたのでホッとしたのと同時に美容師になりたいって思ってもらえたらいいなぁと思いました!

天王町・保土ヶ谷の美容室ohana
宮廻 俊太郎
お客様一人一人に合わせたオートクチュールスタイルを、ご自宅に帰っても再現しやすい様に作ります。
Other Blog

良く読まれているブログ