Blog

天王町・保土ヶ谷の美容室ohanaのブログ

黒髪でも楽しめるインナーカラーはロングでもボブでも楽しめる☆|SPA RESORT OHANA

 

ども

保土ヶ谷のタフガイ美容師こと

小林です

 

今日はこれから社会人になる方も、学校で髪色が厳しい学生さんも少しでも楽しんでもらいたく

 

今や流行りとなっている

 

インナーカラー☆

 

髪色が厳しい職場や学生様でも

中側に隠すように一部分だけカラーをして

巻いたりスタイリングすることによって

その色が表に出てきてオンオフを楽しめます☆

 

今日実際にサロンワークで作ったインナーカラーをご紹介致します☆

 

インナーカラー

 

インナーカラー

 

インナーカラー

 

インナーカラー

 

ボブスタイル☆

1枚目、2枚目はもみあげのみブリーチしてからパープルの色を入れたインナーカラーです☆

イヤリングカラーとも言われるカラーで

耳にかけることによって耳の後ろに色の変わった毛束が出る事でイヤリングの様なオシャレ髪になります!

 

インナーカラー

 

黒髪ロングスタイル☆

 

3枚目、4枚目はサイドのもみあげ部分1.5cmの幅と襟足1.5cmの部分をブリーチしてあえてメリハリを強調するインナーカラー☆

お客様の要望としてイエロー系が好きということでかなり目立つ様にしました!

実はこれはブリーチだけでなく一度ブリーチ流してからラベンダーカラーを乳化と言って、シャンプー台で薬をつけてほんのり色味を入れる事によってブリーチの黄ばみを抑え少し白っぽく見えるようにしました。

そうするとさらに黒ベースとの部分と差がうまれてメリハリつきますからね

インナーカラー

 

こっちのロングスタイルカラーだとちょっと目立つかもしれないので、やる場合は少し色味をグレー系やアッシュ系をかぶせると髪色厳しい方でもできると思います。

 

そんなに全体を変えなくてもポイントで変えることで少しイメージを変えられるんじゃないかと思います☆

やはり飽きがきたり、なんか変えたいって気持ちを絶対に来ると思いますから

なんとかその人が楽しんでもらえるようなスタイルを常に考えていきたいます!!

 

こんなスタイルもご参考になればと☆

 

それでは

mahalo〜

 
友だち追加

天王町・保土ヶ谷の美容室ohana
小林 剛
カットカラーのトレンドスタイルお任せ下さい。
今流行りの外人風カラーやハイライト、ブリーチカラーなど様々なカラースタイル要望にお応えします。
Instagramにもスタイル載せておりますのでご参考にして頂けたらと思います。
Other Blog

良く読まれているブログ