Blog

天王町・保土ヶ谷の美容室ohanaのブログ

天王町 美容室 ミヤビナヘッドエステ

2015.12.02

SPA-RESORT-OHANAにて2週連続でミヤビナヘッドエステを体験致しました♪

先週は店長小林、今週はケアリスト高木です!

まず今回新店舗オープンに向けて、、10年戦士の店長とルーキー2人のコンビに、

これから弊社の命運を握るであろうミヤビナヘッドエステの資格をとりにいってもらった訳ですが、私自身相当悩んだ決断でした。

日頃のサロンワークから、特にルーキーの高木については早く店のために仕事を覚えたいとの気持ちがひしひし伝わっておりました。

あと大事なことですが、シャンプー、マッサージをさせていただいた後のお客様の反応です。

まだ2年目のケアリストより劣ることも多々ありますが、お客様に指先から、しっかり思いや気持ちを伝えることができる人間だと判断しました。

厳しいテストを突破し見事に資格を獲得したのは、実に新店舗オープンの1週間前でした。

 

ミヤビナヘッドエステは、通常美容室で展開しているヘッドスパとは一線を概しています。

毛髪理論はもちろんのこと、リンパの理論、そして血流の流れなど体の深くまで理解する必要があること、

又させて頂くにあたり、問診(事前カウンセリング) においては体の体調によりお断りすることもあります。

頭皮マッサージというより、まさに頭皮から体全体をよくしていく技術、商材なのです。
やってもらって、私の体に起きたことをお伝えします。


1、体全体があつくなります!
2、やってもらった後、眠くなります。
3、アゴあたり、見た目がすっきりします。
4、深い呼吸が自然にできるようになります。
5、その日、食べ過ぎると胃がムカムカしました。
6、布団に入るといつもより熟睡でき、朝起きるといつもは重い目がシャキンとして素敵な朝を迎えました。
7、仕事がはかどり、サーフィン時に、体がよく動き少し上手くなった気分になれる!
8、1週間たっても 、体に切れを感じる!


以上が実際やってもらった正直な感想でした。

又、エステ直後は喉が乾くため、当店では今話題の水素水をご用意致しました。

 

今後他のケアリストも随時ディプロマ(資格)を取得し、

より多くのお客様に頭皮から美しくなる体験をしていただけるよう体制を整えて参ります!

天王町・保土ヶ谷の美容室ohana
ダディ/オーナー
渡邊 充洋
よいヘアスタイルは、よい髪質から。
よい髪質にはよい頭質が大事です。
Other Blog

良く読まれているブログ